2017年3月24日 (金)

さてと、

ネタも切れたので明日は仕入れです♪
 
在庫から「トリミングなし」
 
4連射
10
11
12
13
 
お日様もちますように・・・

2017年3月23日 (木)

ホバもないけど、

木道での出来事!
 
もちろん在庫ですよ「トリミングなし」
1
手持ちだったので画質がトホホ。。。
 
つうか、三脚からタッチアンドゴー?して ダッシュしてこの状況を目の前にして、
心拍数がヤバいよね 。

2017年3月22日 (水)

お魚なしですが、

水絡み?
 
もちろん在庫からですけど「トリミングなし」
 
EOS-1D Mark IV+ EF600mm f/4L IS II USM
 
1
 
西日を浴びて赤身が強いですけどホワイトバランスは「オート」
マグロかよ(笑)
 
ピクチャースタイルは「ニユートラル」
 
この設定は今も変りません。
 
たまには緊張感あっても♪

2017年3月20日 (月)

最終日!

スケベ根性出して朝9時に着けど、居るのはコイカルカメラマンだらけだw
ガチのカワセミカメラマンは僕と(鉄人)だけ・・・でも午前中はやっぱりボウズ。
 
よし、午後はカワセミ三昧だぁ~~~(パクリ)と意気込んでみたけど良いシーンを2回連続でボケボケ外しまくりで、このカメラ壊れてるんじゃねーの!思わず池に投げ込んでやろうかと思ったが、、、もったいないから止めた。
そして3回目にまぐれかな?
 
「×1.4Ⅲ使用」 「トリミングなし」
 
3連射
1_2
2_2
3_2
 
その後の苦手な横っ飛び~~~珍しく再びAFが喰い付いた♪
 
2連射
4_2
5_2
しっかりと真ん中で捉えてればAFも追従するのでしょうが捕り手が下手くそなので。
今回は偶然(まぐれ)ですけどこの言葉大好きです♪
 
滅多にないので水の2枚目と横っ飛び1枚目を「順にトリミング」
 
6_2
7_2
 
8_2
9_2
 
よく、カワセミばかり撮ってて飽きないねぇ~~~ と言われますが、
返事はいつも「はい」です。
 
 

2017年3月19日 (日)

う~ん、なんだか・・・

昨日とは違い全くカメラが素直でありません。。。
 
「×1.4Ⅲ使用」 「トリミング」
 
2
 
1
コイカルよりもオオカワセミのほうが楽しいと思うけど大きなお世話ですね  (○゚ε゚○)
もう抜けたようですけど。。。
 
「おまけ」 「トリミングなし」
 
ご要望で30枚貼ってくれと言われたので?
3
 
4
 
5
 
カワセミは撮れないから~~~コゲラ3枚貼ってやったぜ~~~(大泣)
 
明日こそは・・・?
 
 

2017年3月18日 (土)

初日!

あいかわらず他の鳥狙いの方達で賑わってましたが・・・
 
「×1.4Ⅲ使用」 「トリミングなし」
 
1
頭の赤いポイントが♂だとは知らなかったです(@Д@;
 
2
きっとお前は「バカか」と言われてるのでしょうね~
 
しかもセンスも無しでトホホ。。。
 
明日はもう少し頑張ったろか~~~
 
でもラーメン食べたいからなぁ・・・?
 
そして本業は、今日も色々ありましたがとりあえず一番良かったの?
 
3
水面も少しピンク♪
 
「トリミング」
4
 
中々ピンが来ない正面カットなので「♪」付けさせて下さい。
 
 
 
 

2017年3月17日 (金)

3連休ゲット!

ネタ切れから~
1
2
奥に飛び込まれると辛いです。
 
3
水面に色が着いてきました・・・♪
 
まぁ早起きはしませんよ。
 

2017年3月12日 (日)

何気にお天気良くて!

楽しめましたが、内容はとても厳しかった。
 
「×1.4Ⅲ使用」 「トリミング」
 
2連射
1
2
 
3
 
2連射
4
5
苦手な横っ飛び!!
 
もちろんこの水はぼかしてますけど (。>0<。)
 
でも久しぶりのモッチーとヘルメットおじさん(笑)と楽しく撮影出来たので
とても良い休日になりました♪
 
 

2017年3月11日 (土)

春が・・・

もうすぐ来るカモ♪
 
「×1.4Ⅲ使用」 「トリミングなし」
 
1
 
さてと、
 
「4連射」
2
3
4_2


5
運が無いのかな?どれも羽の形が悪いんですが (u_u。)
 
一番ピンが来てたのは3枚目なので「トリミングしてみた」
7
これで魚の顔まで撮れたら気持ちいイイんだけど・・・(泣)
「先代の教え」で開放は守ります。
 
 
6


しかし、魚が大きくて夢かと思いました。。。

 
 

2017年3月 8日 (水)

コゲラの春から!

の続きですけどね(汗)
見直したら次のカットがましだったので・・・
 
「トリミング」
1
喧嘩じゃなさそうだが言い合いなのか?
 
「さらにトリミング」
4
手をつないで・・・?
 
ちなみにどっちが♂♀なのか区別など判らないがパターンとしたら、
右下がイケイケの♀なのかな・・・
 
「トリミングなし」
2
いきなり右に現れたので慌てます!
 
3
驚き?
 
なんかヒヨドリっぽいね♪
 
つづくかな

«春の暖かさでした!