2017年4月23日 (日)

木道へ戻り・・・

だけど様子が、なんか♂が違う個体なの・・・?
 
「×1.4Ⅲ使用」 「トリミング」
1
出ちゃったかな?
 
2
余りにもサービス悪くて・・・
 
普段こんな使い方はしないけど。
 
 
「おまけ」
 
ラーメン復活だぁ~ (*´ェ`*)
 
少し前まで辛いラーメンなぞ邪道sign03で見向きもしなかった・・・
ラーメン屋に行ったらまずは「「「ノーマル」」」の自慢のラーメンを食う。
 
後からコショウ入れるなら求めるのが少し違うのでしょうね。。。
いえ、味変求めてる方もいるので失礼しました。
 
「ピリ辛ネギラーメン」
3
駐車場から降りた途端に「異臭が」pig
だけどこの組み合わせはたまりません (*´ェ`*)
 

2017年4月16日 (日)

お日様サイコー♪

でもカワセミのサービスはトホホ・・・。
 
結局15時半、2羽並ぶことは無かった。。。。。。。。
 
「×1.4Ⅲ使用」 「トリミングなし」
1
♀はせっせとエビを捕り?
 
2
これ今日の最終カットだけど意味判らん。
 
3
♂は何度か給餌スタイルで来るんですが♀が来ず (u_u。)
 
「大トリすると」 
4
「アユ」なの?
 
間違ってたらごめんなさい、この位しかネタがなくて参りました。
桜カワも狙ったのですが、だめじゃん。。。
 
それでも仲間とワイワイガヤガヤと楽しめたので良しとしましょう (*´ェ`*)
 
 

2017年4月15日 (土)

明日はメイン機で♪

たかがCMOSセンサーの掃除で2週間もかかるとは参りました。。。
 
修理完成伝票みたら「大分修理センター」だってsign01マジかよsign02
とりあえず長旅ご苦労様でした♪
 
また明日からソコソコで良いから働いてもらいますよ(*´ェ`*)
 
入れ替えでⅣはピント調整に・・・
「トリミング」
1
 
2
 
向きが悪くて残念だったけどこんな場所でありがとう♪
 
「トリミングなし」
3
 
ありがとね♪
 
 

2017年4月11日 (火)

よく降りましたね~

まぁ中途半端に降るよりも諦めついてよろしいかと。。。
 
土曜日から 「トリミングなし」
 
2
 
3
 
4
 
5
 
暗い時のホワイトバランスオートは赤が強いなぁ。。。
 
 
いまだメイン機戻って来ず。

2017年4月 9日 (日)

小雨でしたね・・・

しかも昨日より条件悪く、そして寒い。。。
改めてこのタイミングでメイン機を点検に出してしまった事に後悔。
 
「Ⅳ+ロクヨン単体」 「トリミング」
 
1
 
2
 
枚数ある中から選んでる自分がやっぱり「変態」なのかなと思いませんか?
もちろんこれを見てる貴方もですよ ( ̄◆ ̄;)
 
「トリミングなし」
3
 
今日のハイライトを逃してしまった (u_u。)
 
また来年、だからカワセミ撮影は飽きないんですよ♪
 

2017年4月 8日 (土)

雨は上がらず・・・

カワセミカメラマンにとってはとても辛い日になりましたね。。。
でも、小雨だから、去年もこんな天気だった・・・
 
Ⅳ+ロクヨン 「トリミングなし」
1
2
3
桜も素人でごめんなさい 「カワセミが好きだから!」
 
いまさら言い訳はしませんけど。
 
 
山本さん、かみさんが「おはぎ作ってくれたから」食べてよ♪
4
5
「泣」
 
6
 
「今年は笑うよ」 ?
無理そうですが全力はつくします。。。
 
 
 

2017年4月 7日 (金)

2連休は雨か?

それでも雲の切れ目でいつでも出撃可能かな・・・
 
20
 
イライラです。。。

2017年4月 5日 (水)

週末の天気が悪いので、

朝からテルテル坊主作ったらなんだかもっと悪くなったよう。。。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ。。。
 
明るめにした在庫でもどうぞ~
 
20
 
「森の公園から」
 
 

2017年4月 2日 (日)

サブ機のⅣ!

1DXⅡの点検でサブ機の撮影でしたが、
現行機との写りを比べたかったのだが今日のカワセミはサービス悪しで比較ならず。。。
 
「ロクヨン単体」 「トリミングなし」
1_3
ワンテンポ遅れるのは自分のせいだ。
 
「トリミング」
Az4d98532_3
フルサイズと比べたら線は太いけど ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
「自分では合格だよ」
 
「トリミング」 
3_2
またAF喰い付いたw !
 
4_2
 
1600万画素だけど未だに合格♪
いや、1Dだからカモ知れない。。。
 
 

2017年3月31日 (金)

A4にプリント!

偶に、人にあげるので使うのですがお勧めネットプリントです♪

https://dondonprint.jp/

A4で1枚140円、送料はメール便で82円、注文してから2日で届きます♪

仕上がりは、とりあえずプリントしてみてください。

ちなみにキタムラで1枚600円!3枚以上で400円なります・・・。

暇なので、昔の「お宝画像?」を探してみましたsign03

撮影日時 2009/08/12 8:17:02 「トリミング

1

Canon EOS 50D+EF400mm f/5.6L USM

ノートリ!!!このエビのデカさ!!!

この頃、色乗りが派手だったカメラでしたどね(汗)

「トリミング」

2

色にじみなどありますが、今ロクヨンで撮れる気がしない。。。

「奇跡のカット」だったのかな?

 

 

 

«雨で撮影お休み。